35・45だってアツい!!関東オープン

谷河内テニスコート,関東オープンソフトテニス選手権大会

【夏休みの宿題(やり残し)スペシャル 第1弾】

 

ブログ執筆再開にあたり、まずは4月のお話から(笑)

直前の関東選手権予選で、見事に初戦ストレート負けを喫した私。

結局、35カテゴリーで試合に出るようになってからの数年間、一度も関東選手権への出場は叶いませんでした。

予選敗退の回数を数えてみると、コロナも挟んで計4回。

関東への壁はなかなかに高いですが、来年から45カテゴリーに昇格(?)するので、懲りずにまた挑戦していきます。

 
 

そんな私にとっての関東大会はこっち。

関東オープンソフトテニス大会。

今年も35・45男子の会場は谷河内テニスコート。

谷河内テニスコート,関東オープンソフトテニス選手権大会

谷河内テニスコート,関東オープンソフトテニス選手権大会

オープン大会とはいえ、「関東」と冠のつくだけあって、エントリーしているのは腕に覚えのある人たちばかり。

ビッグネームも多数参加していますが、チャレンジャーである自分はただただ向かっていくのみ。

 

谷河内テニスコート,関東オープンソフトテニス選手権大会

たとえ下手くそでも、諦めずにやっていけばいつかは花開くはず。

そう信じて、勝負の舞台には上がり続けていたい。

 

所沢テニスクラブ,鷲宮コスモス,荒川来須

所沢テニスクラブ,荒川裕二郎,2022関東オープン

所沢テニスクラブ,鷲宮コスモス,荒川来須

正攻法では分が悪い相手にも、ときどきうまくかみ合って強さを発揮するおっさんダブルフォワード(笑)。

まだまだ発展途上ですが、毎回ちょっとずつ経験値が増えていく感覚が楽しいです。

 

所沢テニスクラブ,荒川裕二郎,2022関東オープン

所沢テニスクラブ,鷲宮コスモス,荒川来須

所沢テニスクラブ,鷲宮コスモス,荒川来須

この日は珍しく安定感あるプレーで、初戦を突破!!

強敵ひしめく関東オープンでの1勝は素直に嬉しいです。

 

2022関東オープンソフトテニス選手権大会,35男子ドロー

 
 

つづく2回戦では、実績のあるペアを相手に歯が立たず完敗。

昨年ローカル大会で奇跡的に勝利した相手でしたが、見事なまでにリベンジされました・・・。

やっぱミラクルは続かないですね(笑)

 
 
 

最近は自分の試合に出るだけでなく、大会を運営・サポートする側に回ったり、息子のジュニアを手伝ったり、さまざま形でソフトテニスに携わっています。

見る楽しさ、応援する楽しさ。

それもありますが、やっぱり自分が試合するのが一番楽しい!!

目指すは生涯現役選手。

シニア80まで続けるとして、選手人生としてはやっと折り返しくらい。

まだまだこれから楽しみます!

 

谷河内テニスコート,関東オープンソフトテニス選手権大会,35男子45男子

谷河内テニスコート,関東オープンソフトテニス選手権大会,35男子45男子

谷河内テニスコート,関東オープンソフトテニス選手権大会,45男子

45で活躍する先輩方も、まだまだ衰えなんて知りません。

 
 

35、45とも、関東オープンの決勝ともなるとレベルが高い!!

一般選手とだって十分張り合えそうな35選手。

熟練の技で上手さが光る、いぶし銀の45選手。

 
 

谷河内テニスコート,関東オープンソフトテニス選手権大会,35男子決勝

谷河内テニスコート,関東オープンソフトテニス選手権大会,45男子決勝

大田小森,関東オープンソフトテニス選手権大会,35男子優勝

このレベルの試合を見ていると、自分との差に愕然としますが、いつかは追いつき追い越したいと思います!

 
 

大会結果>令和4年度 関東オープンソフトテニス大会(東京都ソフトテニス連盟ホームページ)

令和4年度 関東オープン(男子)大会結果
https://softtennis-tokyo.com/03_result/2923/
令和4年度 関東オープン(女子)大会結果
https://softtennis-tokyo.com/03_result/2956/

 
 

【注目動画】2022関東オープン 男子35/決勝 大田・小森(若月組/グリーントマト)vs金田・豊田(常磐クラブ/若月組)

 

【注目動画】2022関東オープン 男子45/決勝 田中・鈴木(日本信号/坂戸ソフトテニスクラブ)vs諏訪・佐々木(川口ISC /坂戸ソフトテニスクラブ)

 

SOFT TENNIS Navi

https://www.youtube.com/c/SOFTTENNISNavi

 


おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です