本物を学べるソフトテニススクール「LIFE BOOST」が誕生!

LIFEBOOSTソフトテニススクール,ライフブースト松口友也

私の告知の遅さゆえ、「何を今さら・・・」という方もぜひ最後までお付き合いください。

初耳という方には朗報です!

 

ヨネックスを退職して独立された松口友也さんが主宰する新たなソフトテニススクールが、今年の6月に神奈川県厚木市でスタートしました。

その名も「LIFE BOOST(ライフブースト)」

ただソフトテニスの技術を教えるというだけでなく、ソフトテニス競技を通じて子供たちの人間的成長や、夢の実現を後押しするという理念が込められています。

 
 

前人未到の全中個人2連覇を皮切りに、数々の全日本タイトルを獲得し、ナショナルチームでも活躍された松口友也さん。

現役引退後はヨネックス女子実業団チームの監督として日本リーグ優勝3回を誇るなど、選手としても指導者としても超一流の松口さんが、あえてそのヨネックスを辞めてまでスクールを立ち上げるというのだから、そこには並々ならぬ決意と覚悟があります。

 

実はスクールを立ち上げる前から松口さんより内々にお話は伺っておりました。

背景には目前に控えた部活動改革の流れもあり、このタイミングでの起業には、自分を育ててくれたソフトテニスへの恩返しとして子供たちがソフトテニスをできる環境を守ってあげたいという強い意志を感じました。

まだ誰もはっきりとした答えが見えず、現場や生徒置き去りでただただ学校教育から切り離すという結論だけが先行している感の否めない部活動の地域移行。

松口さんならきっと、そうした状況のなかにも一つの解を見出してくれるはず。

 

最初の取っ掛かりは、スクール事業を始めるためにホームページが必要というところからでしたが、そんなワクワクするような話を聞いて私の心に火がつかないはずがありません。

それならばぜひ弊社プレイヤーズも全面的にご協力させていただきたい!ということで、オープン前から一緒にミーティングを重ねながら準備を進めてきました。

 

プレイヤーズでは、LIFE BOOSTのホームページ運用以外にも事務局として入会希望者やスクール生への各種対応を担当させていただいています。

スクールについてのご案内や、最新のイベント情報はホームページで随時掲載していますのでぜひ定期的にチェックしてみてください!

LIFE BOOST

https://lifeboost.jp/

 
 
 

そうして迎えたオープン記念イベント。

実は、この日は前回ブログに書いた関東高校大会と予定がかぶっており、朝は府中の森公園で撮影のセッティングをしたあと配信は他のスタッフに任せ、その足で本厚木へ。

 

過去記事:令和4年度 関東高等学校ソフトテニス大会

令和4年度 関東高等学校ソフトテニス大会

 
 

LIFEBOOSTソフトテニススクール,ライフブースト,神奈川県厚木市

LIFEBOOSTソフトテニススクール,ライフブースト,神奈川県厚木市

LIFE BOOSTオープニングイベント,オープン記念

たくさんの方にお越しいただけるように、3交代制としたオープニングイベント。

 

付き添いの方々含めて、会場に来てくれた誰もがお楽しみいただけるよう、シューフィッティングブースや、マルシェのような野菜販売、地鶏の炭火焼きなどの飲食コーナーも。

LIFE BOOSTオープニングイベント,シューズフィッティング,あしか協会

LIFE BOOSTオープニングイベント

LIFE BOOSTオープニングイベント,丹沢滋黒軍鶏,山路ファーム

このへんの企画力と行動力は、さすが松口さん。

 
 

弊社のメンバーもしっかり裏方としてイベントサポート頑張っています。

株式会社プレイヤーズ,中野目和也

株式会社プレイヤーズ,秋山ペイソン

 
 

もちろん宣伝も頑張ります!!

LIFE BOOSTよろしくお願いします!!

株式会社プレイヤーズ,荒川裕二郎

 
 
 

オープニングイベント各回に参加された方々は、豪華ゲストたちと乱打したりゲームしたりとソフトテニスをおおいに楽しみました!

LIFEBOOSTソフトテニススクール,ライフブースト松口友也

LIFE BOOSTオープニングイベント

LIFEBOOSTソフトテニススクール,ライフブースト松口友也

LIFEBOOSTソフトテニススクール,ZUCC FUTSAL BASE 本厚木

 
 

日体大の篠原秀典監督に、大人気ソフトテニスYouTuberあゆタロウ。

篠原秀典,日体大ソフトテニス部監督

ソフトテニスYouTuber,あゆタロウ,ぉまみ

 

超有名人たちと一緒になってソフトテニスを楽しめる至福の時間。

LIFEBOOSTソフトテニススクール,ライフブースト松口友也

 
 

参加者とのゲームを楽しんだあとにはエキジビジョンマッチも。

篠原・あゆタロウペアに対して、松口さんと組むのは元ペアの山口大地さん。

あゆタロウ,篠原秀典,山口大地

松口山口,日体桜友会

松口・山口ペアは、全日本社会人優勝をはじめ、過去には篠原さん(篠原/小林ペア)を相手に天皇杯決勝も戦っています。

 

篠原秀典,あゆタロウ

LIFEBOOSTソフトテニススクール,ライフブースト松口友也

ソフトテニスYouTuber,あゆタロウ

山口大地,はげだんご,soft tennis breakers

篠原秀典,日体大ソフトテニス部監督

時を経て、こうしてお互い笑い合いながらテニスをする姿を想像できたでしょうか。

 
 

あゆタロウチャンネルでもイベントの様子を取り上げてくれました!

あゆタロウチャンネル,LIFE BOOST

まだの方はぜひご覧ください。

私も何気にあゆタロウチャンネル初登場(!?)していました。

 

YouTube初出演!元世界チャンピオンが1日限りの大復活!【ソフトテニス】

 

あゆタロウチャンネル

https://www.youtube.com/@user-jx4lj4mi9g

 
 

LIFE BOOSTソフトテニススクールでは、小学生クラスから、中学生、高校生、さらに一般社会人向けまで、幅広い方を対象としたクラスを開講しています。

また、スクール生以外にもご参加いただけるセミナー、講習会などのイベントも随時開催しています。

ぜひ遊びにきてください!

 

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

LIFEBOOSTソフトテニススクール,ライフブースト松口友也

 

LIFE BOOST

https://lifeboost.jp/


おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です