夏休みの宿題スペシャル!!

ソフメシ夏休みスペシャル

大変ご無沙汰しております!!
ソフメシの荒川です。

お陰さまで色んなものに追われている間に、季節が2つくらい変わってしまいました(笑)

 

「あれ?もうブログ書くのやめちゃったのかな?」

そうご心配いただいた全国のソフメシファンの皆さん。

どうぞご安心ください!

ソフメシはまだ終わっておりません!!

むしろ書きたいこと、伝えたいことが山ほどあり過ぎるので、それをどさくさ紛れに一気にお届けしようというこの企画。

 

題して

『夏休みの宿題(やり残し)スペシャル』

 
 

これまで書きたくても書けなかったブログ記事を、今日からほぼ毎日お届けします!

 

当初は8月中に出し切る目論見が、結局それさえ間に合わず企画名が若干軌道修正されています(汗)

夏休み中は宿題を放ったらかして遊び尽くし、新学期に突入してから切羽詰まって片付けていた少年時代が思い起こされます。

三つ子の魂百まで・・・。

我が子には見習ってほしくない性分です。

 
 

このあと公開を予定している内容は以下のとおり。

4月
・関東オープン
・Soft Tennis Festa2022
5月
・関東学連春季リーグ戦
・我孫子選手権
6月
・関東高校選手権
・LIFE BOOSTオープニングイベント
・全日本社会人予選
・鴻巣パンジー杯
・ハイスクールジャパンカップ
7月
・春日部オープン
・東日本インカレ
8月
・インターハイ
・三浦半島個人戦

 
 

「いまさら!?」

というネタばかりですが、本当はお知らせや小ネタを含めたら書きたいことはもっとたくさんあります。

備忘録というよりも、むしろ回顧録になっちゃってますが、最低限に絞ってもやはりこれだけは書かないと前に進めません!

 
 

広報・プロモーションを生業にする者として肝に銘じているのが

「伝える努力をしなければ、それは無かったことと同じ」

 

自分が出た大会、観戦した大会、運営側として携わった大会。

そのどれもに思い入れがあるので、ちゃんと記事に残しておきたいと思います。

 

お暇なときにでも、どうぞお付き合いください(笑)

 
 
 

空白期間のことに少し触れておくと、お陰さまでだいぶ仕事の幅も広がって、新しいことに挑戦し続けたこの数ヶ月でした。

基本的なスタンスとして、「来るものは拒まず」「面白いことには首を突っ込む」という方針で活動しているため、果てしなく逼迫し続ける業務。

そうした状況のなかでも、クライアントにはなるべくご迷惑をかけないようにと考えた結果、ソフメシブログの執筆を泣く泣く諦めていました。

仕事がどんどん増えて社業が忙しくなるのは嬉しい一方で、私のライフワークともいうべきソフメシが止まっているのは正直大きなストレス・・・。

やっと少しずつ状況も落ち着きつつあるので、この辺で再起動したいと思います。

 
 

もともと「楽しいことをやりたい」と立ち上げた株式会社プレイヤーズも、昨年から採用活動を本格化して社員も5名までに増えました。

サイト制作や動画配信など、案件ごとに仕事をお願いしているパートナーメンバーを含めれば、いつのまにか10名を超える大所帯です。

一人社長でマイペースにやっていたのが、いつの間にかちゃんと会社経営をしないといけない状態になってしまいました。

やらなければならないことも、プレッシャーも以前までとは比較にならないほど大きくなっていきますが、もともと目指していたところなので、志を高く持って登り続けます。

 
 

とはいえ、会社として「成長」は目的ではありません。

 

あくまで「楽しいことをやる」という軸はぶらさずに、それに賛同して集まってくれたメンバーの力を借りながら、そのペースを上げたり、範囲を広げていきます。

個性溢れるプレイヤーズスタッフの面々はおいおいご紹介していきます。

 

株式会社プレイヤーズ

https://players-inc.jp/

 
 
 

スタッフが増えたことで、これまで私の構想ばかり先行して運用がままならなかった自社コンテンツも少しずつ充実してきました。

このSOFT TENNIS NaviというYouTubeチャンネルと情報検索サイトを、一人でも多くのソフトテニスファンのお役に立ち、愛されるサービスとして今後も育てていきたいと思います。

 

SOFT TENNIS Navi|ソフトテニス情報検索サイト

https://softtennis-navi.com/

SOFT TENNIS Navi|ソフトテニス専門YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/c/SOFTTENNISNavi

 
 

いつか「ソフナビ」が、「ソフマガ」みたいな誰でも知っている存在、そしてみんなの目標となれるよう、これからも精進します!

 
 

過去記事:株式会社プレイヤーズを設立しました!

株式会社プレイヤーズを設立しました!

 


おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です