あゆタロウと秋山ペイソンと私

あゆタロウ,秋山ペイソン,ソフトテニスYouTuber

のっけからおじさんのだらしない顔で失礼いたします。

どうも、有名人に囲まれて舞い上がっているソフトテニス大好きおじさんです。

 

いまや説明不要、ソフトテニスYouTuberとして絶大な人気を誇る「あゆタロウ」さんと「秋山ペイソン」さんです。

お二人のチャンネルは、もちろん私もよく拝見しています。

仕事柄、まめにYouTubeでソフトテニス関連の動画をチェックしているため、初対面な気がしないのが不思議です。

 

あゆタロウチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCkUh89b8kJV4_gufZG5aSpw

秋山ペイソンチャンネル。。。

https://www.youtube.com/channel/UC_HHWr2CYnFICGTeKV_PMFw

 
 
 

なぜこんな嬉しい3ショットが実現したかといえば、もともとは日頃お世話になっているソフトテニス・オンラインの新年会という話からでした。

毎年1月に東京で開催されるルーセントカップ東京インドア。

地方からも人が集まりやすいこのタイミングで、ライターやブロガーなど関係者で新年会をやろうという話をソフオン編集長のふくじーにょことフクちゃんからいただきました。

 

あゆタロウ,秋山ペイソン,ソフトテニスYouTuber

そんなこんなでルーセントカップの前夜。

少人数と聞いていたので、気軽な感じで飲み会の席へ向かいました。

 

ところが、店に着くとあれ?

なんかどこかで見たことある人がいる。。。

ん?ペイソンさん!?

わお!あゆタロウさんもおる!!

 
 

さらには、ソフトテニスYouTuberの先駆けにして大御所、「ポケットウィズ」のおにさんも!!!!

YouTubeでお馴染みのオタクの姿ではなく普通の格好だったので、最初隣に座っていたのに気がつきませんでした!

大変失礼いたしました(笑)

 

POCKET WIZ【ポケットウィズ】

https://www.youtube.com/channel/UCem4eaCUWu-Wzp8ZuLQeFwg

 
 
 

聞けば、前述のソフオン新年会と同じ日に、やはりルーセントカップ観戦のために全国から集まってきたソフトテニスマニア(*)の方々からもお誘いを受け、せっかくならと合流させていただくことになりました。

(*もちろん最大限の敬意を込めて「ソフトテニスマニア」と表現しています)

 

ソフトテニスYouTuberだけにとどまらず、ソフトテニスに関するネット界隈の有名人やインフルエンサーに声を掛けまくっていただいたお陰で、それこそマニア垂涎の超豪華オフ会が実現しました。

ソフトテニス・オンライン関係者、ソフトテニスマガジン関係者、さらに最近人気急上昇の元実業団選手が運営する情報サイト「ソフトテニスポケット」まで!

 

ソフトテニスポケット

http://soft-tennis.jp/

ソフトテニスマガジン・ポータル

https://www.softtennis-mag.com/

 
 

観戦に集まったソフトテニスマニアのグループの方々も、筋金入りの方ばかり。

それぞれTwitterなどのSNSでも濃ゆーい情報を発信されているので、アカウント名を聞けば知っている人も多いはず。

まさにオールスター夢の共宴。

 

あゆタロウ,秋山ペイソン,ソフトテニスYouTuber

聞きたいこと、話したいことが多すぎてとても時間が足りません。

それぞれ個別面談で最低1時間ずつ枠をいただきたいところです。

 

一人一人とはゆっくりお話ができませんでしたが、今後ともいろいろな形でご一緒できたら幸いです。

思いがけない夢のような時間をありがとうございました!

 
 
 

いろんな人たちがいろんな想いを抱いて、大好きなソフトテニスに関わっています。

その各々がたくさんの熱意やアイデアを持っています。

関わり方、表現の仕方はさまざまですが、ソフトテニスを盛り上げたいという願いは同じ。

もちろん今日ここに集まっていないなかにも、全国各地にそうした志ある人材は溢れています。

 

青臭いことを言うようですが、こうした人たちが手を携えていけば、ソフトテニスの未来はきっと明るいはずです。

たとえ個々の力は小さくとも、それがやがて大きなうねりとなって時代を動かします。

 

エネルギッシュで前途有望な若者たちと触れ合い、おじさんはワクワクしてたまりません。

このご縁に感謝です!

 
 

ソフトテニス・オンライン

http://st-on.jp/

 

過去記事:ふくじーにょと私

ふくじーにょと私


コメントを残す

*投稿されたコメントは、管理者が承認したのちにサイトに掲載されます。