黒木さんとボルトレイジと

ボルトレイジ,ヨネックス,黒木瑠璃香

すっかりご無沙汰しておりましたが、スポーツナロチャンネルの新作動画を公開しました!

スポーツナロチャンネルのメインコンテンツともいえるラケット紹介!!

今回ご紹介するのは、ヨネックス話題の新作。

ヨネックスソフトテニスラケット,ボルトレイジ,VOLTRAGE

はい!

黒いラケットに黄色いイナヅマのデザインが際立つ、そう「ボルトレイジ」です!

 
 

ご紹介してくれるゲストは、ナロチャンネルにまたまた登場。

ヨネックスの黒木瑠璃華選手!

 

全国のソフトテニスファンのみなさん!

そして、黒木ファンのみなさん!

お待たせいたしました!!

今回も魅力満載です。

ボルトレイジ,ヨネックス,黒木瑠璃華

黒木選手は、もともと「エフレーザー7V」を使っていましたが、現在はその後継モデルとして登場したこの「ボルトレイジ7V」を使用されています。

そのボルトレイジについて、黒木さん本人に色々聞いちゃおうという豪華企画。

 
 

動画本編をまだ観ていないという方は、このブログの最後に貼ってある動画リンクからぜひご覧ください。

その前に、内容を少しだけかいつまんでご紹介。

 

今回の動画は、前編・後編の2本立てです。

前編はラケット解説から。

黒木瑠璃華,スポーツナロチャンネル,ボルトレイジ

黒木瑠璃華,スポーツナロチャンネル,ボルトレイジ

そういえば、ボルトレイジの正しいイントネーションが分かっていませんでした。

結局、どっちだったんでしょう・・・。

 
 

正直に言うと、個人的にはあまりラケットにこだわりがないタイプなのですが、ナロチャンネルの撮影をするたびに興味が深まっていきます。

黒木瑠璃華,スポーツナロチャンネル,ボルトレイジ

黒木瑠璃華,スポーツナロチャンネル,ボルトレイジ

黒木瑠璃華,スポーツナロチャンネル,ボルトレイジ

黒木瑠璃華,スポーツナロチャンネル,ボルトレイジ

ナロさんの豊富な知識と、実際にラケットを使用している選手本人から直接聞く話には説得力があります。

実際、ラケットによって本当にさまざまな違いがあるので、ぜひ自分に合った一本を探してほしいと思います。

 

黒木瑠璃華,スポーツナロチャンネル,ボルトレイジ

黒木瑠璃華,スポーツナロチャンネル,ボルトレイジ

 
 

私もだんだんと、ラケットうんちくを語れるくらいには知識がついてきました(笑)

なにより、新作が出るたびに新しい機能や設計が盛り込まれていて、メーカーの開発力にも毎度脱帽です。

 
 
 

そして後編動画では、黒木選手にプレーを実演していただきながら、ワンポイント解説。

しかも、今回はストローク、ボレーそれぞれに対して、正クロス、逆クロスなど異なるシチュエーションごとに大事なポイントを丁寧に教えてくれています。

黒木瑠璃華,スポーツナロチャンネル,レッスン動画

黒木瑠璃華,スポーツナロチャンネル,レッスン動画

黒木瑠璃華,スポーツナロチャンネル,レッスン動画

黒木瑠璃華,スポーツナロチャンネル,レッスン動画

黒木瑠璃華,スポーツナロチャンネル,レッスン動画

はい、でました!

永久保存版!!

何回繰り返し観ても、見飽きません。

 

よくよく考えると、こんなにためになる動画がタダでいくらでも観られるなんて、すごい時代になったものです。

苦手なプレーを克服したい中高生はもちろん、指導者の方々にも是非ご覧いただいて指導に役立ててもらえたらと思います。

 
 

これまでも何度となく間近でそのプレーを拝見していますが、黒木さんのプレーを見ていてとても印象深いのが、とにかく「基本に忠実」

黒木瑠璃香,スポーツナロチャンネル,レッスン動画

黒木瑠璃香,スポーツナロチャンネル,レッスン動画

黒木瑠璃香,スポーツナロチャンネル,レッスン動画

黒木瑠璃香,スポーツナロチャンネル,レッスン動画

その動きの一つひとつが、理にかなっていて、お手本どころかまるで教科書のようです。

 

現役ナショナルチーム選手として、言わずと知れた日本を代表するトップ前衛である黒木瑠璃華選手。

その美しいフォームに、見惚れてしまいます。

残念ながら去年、今年とコロナにより国際大会が開催延期となっていますが、また日本代表として世界で戦う勇姿を拝めるのが今から待ち遠しいです。

 
 

この撮影の直後に開催された東日本選手権でも、見事3連覇を達成。

一流選手のプレーやフォームをイメージとして頭に描いておくのは大事なこと。

みなさん、しっかりと脳裏に焼き付けるまで、何回でも繰り返し視聴してくださいね!

 
 
 

今回はボルトレイジを使ってラケット解説とプレー解説の2本立てという構成になりましたが、さらにおまけとしてもう一つの新作ラケットのことも少し聞いてありますので、そちらもお楽しみに。

ヨネックス,ジオブレイク70ステア

 
 

黒木さん、ありがとうございました!

ますますのご活躍を応援しています!

黒木瑠璃香,スポーツナロチャンネル

 
 

【注目動画】[YONEX新作ボルトレイジ]エフレーザーから更なる進化!ヨネックス黒木瑠璃華選手に聞いてみた

 

【注目動画】ヨネックス黒木瑠璃華選手による実演プレーとポイント解説![ボルトレイジ使用]

 

スポーツナロチャンネル

https://www.youtube.com/c/sportsnaro-channel

 


おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です