今年もガンバレ!おやじ〜ず 第3回あやめ杯

あやめ杯,おやじ〜ず,ソフトテニス初打ち

みなさん、新年の初打ちはもう済んだでしょうか?

私は昨年につづいて、三が日のあやめ杯からスタート。

前回は不甲斐ない結果に終わりましたが、おじさんたちの威信にかけて、今年こそ負けられません。

 

過去記事:ガンバレ!おやじ〜ず 第2回あやめ杯

ガンバレ!おやじ〜ず 第2回あやめ杯

 
 

今年も正月早々集まったソフトテニス大好きおじさんたち。

あやめ杯,おやじ〜ず,ソフトテニス初打ち

なんと今年はおやじ〜ずが2チームに拡大。

人数が足りないところは、一部おやじ〜以外の助っ人も混ざっていますが・・・。

 

さいたまSTCと星野OGからもそれぞれ2チームが参戦。

参加全6チームを2つのブロックに分けて争われます。

おやじ〜ず,星野OG,さいたまSTC

彼女たちの名誉のために補足すると、おやじギャグのような各チーム名は本人たちによるものではありません(笑)

 
 

私たち「美白おやじ〜ず」の初戦は、強敵「星野カービー」

あやめ杯,おやじ〜ず,星野女子OG

 

昨年も優勝した星野OGチームですが、今年はさらに輪をかけて戦力補強。

星野OG,あやめ杯

星野高校,佐藤あいり

星野高校現役3年生の佐藤あいり選手は、昨年埼玉県のシングル、ダブルスを制した注目株。

春からは実業団に進むそうです。

 

星野OG,おやじ〜ず,あやめ杯

おやじ〜ずも対抗して、現役男子高校生、中学生のペアを投入。

善戦及ばず、星野が1勝。

 
 

星野OG,おやじ〜ず,あやめ杯

つづく2番も強敵がつづき、星野が連勝。

 

なんか、去年よりもガチすぎやしませんか・・・!?

 
 

荒川・来須

おやじ〜ずとしては、なんとか一矢報いたいところ。

昨年よりも進化したおじさんダブルフォワードを見せつけてやるぜぃ!

 
 

さいたまSTC,井上幸信

今回は腰痛とのことで控えにまわり撮影に専念してくれた井上さん。

今年もたくさん写真撮っていただき、ありがとうございます!

 

ソフメシ,荒川裕二郎

ソフメシ,荒川裕二郎

うーん。

写真でみるとそれっぽい(笑)

 
 

しかしながら完全に見掛け倒しで、プレーの中身は目も当てられないものでした!!

 

第1試合を見事に完敗した美白おやじ〜ず。

格の違いを見せつけられました・・・。

 
 
 

森下緑地グラウンド,森下テニスコート,埼玉県久喜市

若手女子チーム同士の好ゲームを見たあとは、気を取り直して第2試合。

 

この時点で星野カービーが2勝をあげてリーグ1位確定。

リーグ2位を賭けて、さいたま娘との対戦です。

さいたまSTC,おやじ〜ず,あやめ杯

さいたまSTC,あやめ杯

おやじ〜ず,あやめ杯

荒川・来須

荒川・来須

ヤングパワーに屈し、リーグ最下位に。

ガチでやって勝てないっス・・・。

 
 
 

自分たちの試合でいっぱいいっぱいでしたが、隣のコートでは意外な結果が!?

おやじ〜ず,あやめ杯

おやじ〜ず,あやめ杯

腹黒おやじ〜ずの面々が、混戦を抜け出しリーグ1位通過!

これぞ親父の意地!!

 
 
 

2敗を喫してすでに戦意喪失した私は、コートの隅っこで息子とポンポン。

早朝から叩き起こされて親父に付きあってもらったので、参加賞のカップ麺を献上。

あやめ杯,初打ちソフトテニス,森下テニスコート

あやめ杯,初打ちソフトテニス,森下テニスコート

 
 
 

そんなこんなで、リーグ1位抜け同士による決勝戦。

星野OG,おやじ〜ず,あやめ杯

ガンバレ!おやじ〜ず!!

うちらの仇を取ってちょうだい!

 
 

星野高校,佐藤あいり

しかし、そんな親父たちに容赦無く牙をむく若者。

 

星野高校,佐藤あいり

星野高校,佐藤あいり

 

牙というか、白い歯を見せながら楽しそうにガンガンアタックぶつけてきます(笑)

星野高校,佐藤あいり

星野OG,おやじ〜ず,あやめ杯

これには、おじさんもたまらん!

 
 

ガチンコ勝負は、星野ペアに軍配。

星野OG,おやじ〜ず,あやめ杯

 
 

星野OG,あやめ杯

おやじ〜ず,あやめ杯

星野OG,あやめ杯

つづく2番も星野がきっちり締めて、見事優勝!

 
 

こりゃ、相当ガチなおじさん連れてこないと来年も厳しいな・・・。

いやいや、そんな他力本願ではなく、自分がレベルアップしないと!

 
 
 

最後の最後は、リーグ3位チーム同士による5位6位決定戦。

 

私はペア変更して雁行陣で3番へ。

組んでもらったのは、野中さちさん。

野中さち

 

コートの終了時間が迫っていたので、途中までかとは思いながら白熱のシーソーゲーム。

 

ゲームカウント2オールで1ポイントビハインド。

時間切れにより、次の1本がラストポイントに。

取れば引き分け、落とせば負け確定。

 

私の渾身のレシーブが返り、前に詰めたところに高く上がったチャンスボール。

「どぉりやぁぁぁああ!!!」

ソフメシ,荒川裕二郎

 

「スカッ」

 

ラケットが大きく空を切ってからの、さちさんナイスカバー!!

味方後衛のトップ打ちで得点。

これぞ時間差攻撃。

ソフメシ,荒川裕二郎

最後に引き分けをもぎとりました(笑)

 
 

おあとがよろしいようで。

 

あやめ杯,おやじ〜ず,ソフトテニス初打ち

今回もおおいに楽しませていただきました。

初打ちだったのか、初笑いだったのか、どっちか分かりませんが、たぶんどっちもでしょう。

 

今年もテニスがんばりまーす!


おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です