また船水颯人プロに会える!

船水颯人,ソフトテニスプロ選手,プロソフトテニスプレイヤー

関西方面にお住まいの方に朗報です!

以前このソフメシブログでもご紹介したテニススクール・ノアでの船水颯人プロイベント。

 

前回は横浜東戸塚校での開催でしたが、なんと1月に兵庫の西宮校でも開催されるそうです!

お近くの方は、船水颯人プロのプレーを体感できるチャンスです。

船水颯人プロ,ノアインドアステージ西宮,テニススクールNOAH西宮

 

テニススクール・ノア西宮校

https://noah-nishinomiya.com/

 
 

東戸塚でのイベントには私も参加させていただき、なんとエキシビジョンマッチまでやらせていただくという幸運に恵まれました。

私ごときが船水プロと同じコートに立つだけでも恐れ多いのに、まさか試合させていただくなんて夢にも思いませんでした。

こんな機会、後にも先にもないと思って恥を覚悟で臨ませていただきました。

 

過去記事:船水颯人プロに会える!

船水颯人プロに会える!

 
 

その試合の話は一旦置いておいて、イベントはお陰さまで盛況でした。

テニススクール・ノア,船水颯人プロイベント

テニススクール・ノア,船水颯人プロイベント

テニススクール・ノア,船水颯人プロイベント

参加者は、ローテーションでノアのコーチ陣や、あの船水颯人プロとの乱打を体験できます。

 

なにしろ、今をときめく船水颯人プロと実際に打てる機会なんて、そうそうありません。

テニススクール・ノア,NOAH,船水颯人プロ

テニススクール・ノア,船水颯人プロイベント

テニススクール・ノア,船水颯人プロイベント

中学生から一般の方まで、みなさん思い思いにラリーを楽しんでいました。

 
 

船水颯人プロへの質問タイムや、サインのプレゼントなど交流もあり、それぞれ良い記念になったと思います。

テニススクール・ノア,船水颯人プロイベント

テニススクール・ノア,船水颯人プロイベント

 
 
 

気になるエキシビションマッチですが、実際、私ごときが相手ではまともな試合になるはずもなく、参加されたみなさんにも失礼です。

なので、私のペアには若手の実力コーチがつき、若者とおじさんのミックスダブルスに。

テニススクール・ノア,石川由樹コーチ

石川由樹コーチは神奈川の強豪領家中出身で、全中優勝まで経験した猛者です。

後衛同士で好きにガンガン打ち合ってもらうとして、私はその前にちょこんと立っている役(前衛とも言う)です。

 
 

そんなエキシビジョンマッチ。

自分で言うのもなんですが、やはり私も「持っていました」

 

1ポイント目で、いきなり顔面ボレーが炸裂。

ラリー展開から、船水プロが何気なく打ってきたアタックにまったく反応できない私。

「さすがにいきなり打ってこないだろう」と勝手に油断していた私の左目にクリーンヒット!!

会場は一気に静まり返りました(爆笑)

あまりにも綺麗にヒットしたので、てっきりボレーを決めたと思った人もいたようです。

 

1本目ですっかり緊張もほぐれて、あとは純粋にゲームを楽しみました。

最後は2-④負けでしたが、この試合がずっと終わらなければいいのにと思うくらい、至福の時間でした。

 
 

ちなみに、1月の西宮のイベントでは、ノア実業団のメンバーが参加します。

私のようにコミカルなプレーではなく、ハイレベルな白熱のプレーが見られるはずですので、ご興味のある方はこのチャンスをお見逃しなく!

 
 

ソフトテニスクラス | テニススクール・ノア 総合情報サイト

https://noahis.com/soft-tennis/

 
 

過去記事:日本人初のプロソフトテニスプレイヤー誕生!船水颯人選手 記者会見

日本人初のプロソフトテニスプレイヤー誕生!船水颯人選手 記者会見

 

過去記事:テニススクールでソフトテニス

テニススクールでソフトテニス


おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です