「スポーツナロチャンネル」がスタート!

ソフトテニスお役立ち動画,スポーツナロチャンネル,YoutTubeチャンネル

ソフトテニスに関するお役立ち情報をお届けするYouTubeチャンネル、「スポーツナロチャンネル」がスタートしました!

 

このチャンネルでは、ソフトテニスファンなら誰もが気になるメーカーの新製品情報やお役立ちグッズ、練習方法などいろいろと取り上げてご紹介していく予定です。

インターネットに慣れ親しんでいる若い世代だけでなく、YouTubeはあまり見たことがないというご年配の方々も含めて、多くのソフトテニスファンのみなさんにご覧いただきたいと思います。

 
 

ソフトテニスお役立ち動画,スポーツナロチャンネル,YoutTubeチャンネル

 

スポーツナロチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UC_tVnimulvYpREZjPczje9Q

 
 

もちろんその名の通り、ご存知ソフトテニスの専門ショップ「スポーツナロ」さんが運営するチャンネルです。

 

ソフトテニスお役立ち動画,スポーツナロチャンネル,YoutTubeチャンネル

 

今回、ナロさんからお声掛けいただき、この企画のお手伝いをさせていただいています。

もともと長年Webを生業としてきた私ですが、昨年起業するにあたり、今後はその得意分野を生かして生涯スポーツ普及のためにネットを活用した情報発信に取り組んでいきたいと考えていました。

この度、こうした機会をいただけて大変光栄です。

 

株式会社プレイヤーズ

https://players-inc.jp/

 
 
 

最近では「あゆタロウ」を筆頭に、ソフトテニスYouTuberといわれるジャンルも確立されてきました。

ひと昔前では考えられなかったくらい、ソフトテニスに関する情報が充実してきて、非常に素晴らしいことだと思います。

 

なかなかマスメディアには取り上げられる機会の少ないソフトテニス。

それこそ私が軟式テニスを始めた20数年前であれば、ソフトテニスマガジン(*当時は「軟式テニス」)などの専門誌を通じて得られる情報を除けば、高額な指導ビデオを購入したり、メーカー主催の講習会にでも参加したりしない限り、競技の情報を得ることは難しい状況でした。

それでは情報はせいぜい一部の強豪校か、よほどのマニアの人たちに限られてしまいます。

 

今は環境が様変わりして、スマホ一つあれば誰でも簡単に、しかも無料でいつでも情報に触れることができます。

たとえばソフトテニス専門の顧問やコーチのいない学校でも、こうしたYouTube動画をもとに自分たちで練習メニューを工夫して強くなるような学校も出てくるかもしれません。

もちろん、そうした動画は指導者にとっても良い教材となります。

私自身も、YouTubeで紹介されている技術ネタなどは、普段子どもたちを教える際に参考にさせていただいてます。

 
 

ソフトテニスお役立ち動画,スポーツナロチャンネル,YoutTubeチャンネル

まだ立ち上がったばかりの企画で手探り状態ですが、いろいろと試行錯誤しながらみなさんのお役に立てるものに育てていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


コメントを残す

*投稿されたコメントは、管理者が承認したのちにサイトに掲載されます。