ソフオンと私

ソフトテニスオンラインぉまみ

いきなり、ミーハーな写真ですみません。

本日より開催されているアジア選手権の会場で、ソフトテニス・オンラインの「ぉまみ」さんに、ご挨拶させていただきました。

 

過去記事:第8回 アジアソフトテニス選手権大会

第8回 アジアソフトテニス選手権大会(1日目)

 

ぉまみさんはソフトテニス・オンラインの人気ブロガーで、ソフトテニス界では知らない人がいないくらいの超有名人です。

 

[ソフトテニス・オンライン]
[ソフトテニス・オンライン]

 

ぉまみさんのブログは大きな大会などの記事だと10万とか桁違いの数字を叩き出している、とにかくものすごいブログです。

Twitterのフォロワー数を見たら、4万人とかいて度肝を抜かれます。

 

そんなぉまみさんですが、全国規模の大会があると取材のために必ず会場にいらっしゃっています。

今までも何度か拝見していたのですが、今回勇気を出して声をかけさせていただきました。

 

ぉまみさんのブログは10年以上も前から継続されているのですが、とにかくその情報量がすごいのです。

実は、10年以上もソフトテニスから離れていた私は、またテニスをやろうかなと考え出した頃に、その10年分のブログの膨大な過去記事を読み漁りました。

ぉまみさんのブログはまさにその長い空白を埋めてくれるものでした。

 

20代後半でソフトテニスから離れた私ですが、ぉまみさんのブログにはたくさんの懐かしい顔があって、自分と同世代の選手などの活躍を見ると、「あぁ、あの人もまだ頑張っているんだ」とか、しみじみ思ったりしていました。

また、10年も経てばどこの学校が強いとか、どの選手が有名とか、まったく無知になってしまうところもそのブログが補ってくれました。

 

私にとっては、ソフトテニスに引き戻してくれた恩人だと言っても過言ではありません。
(本人は知る由も無いと思いますが、勝手に感謝しています)

 

今日は取材の邪魔をしてはいけないと思い、軽い立ち話しかできませんでしたので、いつかガッツリとソフトテニス談義をさせていただける日を勝手に夢見ています。

また試合会場でちょくちょくお会いすると思いますので、今後ともよろしくお願いいたいます。

今日はありがとうございました!


コメントを残す

*投稿されたコメントは、管理者が承認したのちにサイトに掲載されます。