記念すべき第1回練習会

武蔵小杉ソフトテニス練習会

先日、Facebookなどを通じて告知させていただき、ひっそりと立ち上がった「武蔵小杉ソフトテニス練習会」ですが、本日が記念すべき第1回目の練習でした。

武蔵小杉ソフトテニス練習会
https://www.facebook.com/MUSAKOsofttennis/

 

私の唐突なFacebookの告知を見てご連絡をいただいた近所に住む矢島さん、そして久しぶりに連絡をくれた大学の後輩も参加してくれたため、なんとか4名が集まりました。

あいにくの悪天候で初回から開催が危ぶまれたものの、途中小雨があった程度で2時間みっちりと練習できました。

武蔵小杉ソフトテニス練習会

 

矢島さんからは、なんとボール1ダースを寄贈いただきました!

ソフトテニス公認球

練習に参加していただけただけでも感謝ですが、お心遣いに大変恐縮です。

ありがとうございます!

大事に使わせていただきます!

 

川崎市公営のテニスコートを借りているため、コート抽選の倍率が高く、なかなか土日・祝日のコートを抑えるのが大変な状況です。

今のところは、平日のナイター(18:30〜20:30)が中心になりそうです。

キャンセル待ちなども含めて、コートが確保できたらFacebookページにも追加で告知していきたいと思います。

 

社会人に限ることなく、学生や主婦の方、すでに定年を迎えたシニアの方など、ソフトテニスを通じてなるべく幅広い世代で交流できるようなコミュニティを目指していきたいと思います。

細く長く活動を続けていきながら、徐々に参加者を増やしていきたいと思いますので、ご興味のある方はぜひお気軽にご連絡ください。


コメントを残す

*投稿されたコメントは、管理者が承認したのちにサイトに掲載されます。