“武蔵小杉ソフトテニス練習会”が発足!

武蔵小杉ソフトテニス練習会

自宅の近くでソフトテニス仲間を集めるために、コミュニティを立ち上げました。

 

武蔵小杉ソフトテニス練習会
https://www.facebook.com/MUSAKOsofttennis/

 

私自身の経験からも言えることですが、社会人でソフトテニスを続けようと思っても、なかなかその環境に恵まれないことがあります。

自分の住んでいる地域に適当なクラブが見つからなかったり、あったとしてもチームのレベルが自分の実力に合わなかったり。

仕事が忙しくてなかなかスケジュールが合わなかったり。

 

理由はさまざまですが、いくら好きなソフトテニスをしたくても、現実的には長く続けていくのはなかなか難しいものだと思います。

 

今回このコミュニティを立ち上げたのは、そうした環境を考慮して、サークルやクラブチームのようなカチッとした枠組みではなく、ただソフトテニスをしたい人が気軽に参加できれば、との思いからです。

世代の壁も超えて、ソフトテニス好きな人同士が”ゆるく長く”つながっていくようなコミュニティになればと願っています。

 

とりあえず自分の家の近くで開催ということで、たまたま「武蔵小杉」とつけていますが、とくに参加者は川崎市民だけとか、神奈川県民だけとは限定していません。

もちろん老若男女、レベルも問いません。

ソフトテニス愛さえあれば、ほかに参加資格はありません。

 

まだ生まれたてで心もとない存在ですが、これを機に多くのソフトテニス仲間に出会えることを楽しみにしています。

 

そのうち専用のWebサイトも用意しようと思いますが、興味をもっていただいた方は、Facebookページからお気軽にご連絡ください。


おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です