テニススクールでソフトテニス

ノアテニススクール,ノアインドアステージ

このたびご縁がありまして、今月よりノアインドアステージ様の運営するテニススクールで、週に数回ですがソフトテニスコーチとしてお手伝いさせていただくことになりました。

 

同社は、インドアのテニススクールを全国に25校展開されている業界大手のテニススクールです。

テニススクール・ノア

https://www.noahis.com/

 

テニススクールでソフトテニスというのは馴染みが薄く、私自身もお話を伺うまでは知らなかったのですが、ノアでは現在11校でソフトテニスのレッスンを開講しています。

近隣の中学生、高校生を中心に、団体メンバーに入りたい、県大会に出場したいなど、さまざまな目標をもって通われているそうです。

 

ソフトテニスは、主に中学、高校の部活動を基盤とするスポーツですので、部活以外でも生徒が(実際には親御さんだと思いますが)お金を払ってまでスクールに通うことに対しての賛否はあるかもしれません。

しかしながら、学校によっては顧問の先生がソフトテニス専門ではなく、なかなか満足のいく指導が受けられなかったり、部員数やコート数の関係もあって、思うような練習ができない生徒もいることと思います。

そうしたさまざまな環境があるなかで、もっとソフトテニスを上手になりたいという子供たちに、部活以外にも選択肢があることは大変良いことだと思います。

 

学校生活のなかでも多くの時間を費やす部活動と違い、限られた時間のレッスンでは、教えられることは限られています。

学習塾で受験テクニックを教えるように、試合に勝つテクニックを教えられればそれも良いのですが、体力、知力、精神力、そしてペアワークと、さまざまな要素が必要とされるソフトテニスでは、そう容易ではありません。

 

それよりも、まずはソフトテニスを好きになってもらう。

好きになればこそ、自然と「どうしたらもっとうまくなれるか」という発想が湧いてきます。

そして、部活を引退してからもこの大好きなスポーツをずっと続けていきたい。

個人的には、そう思ってもらえるようなレッスンができればと考えています。

 

ノアテニススクール,ノアインドアステージ

 

全国に名を轟かせたような一流選手ではなくとも、私のようなただソフトテニスが好きというだけで、今でも競技を続けているような人間だからこそ伝えられるものがあると信じて、楽しく有意義なレッスンを提供していきたいと思います。

 
 

関連記事:テニススクール・ノアでソフトテニスクラスが新たに開講!

テニススクール・ノアでソフトテニスクラスが新たに開講!

 

関連記事:NOAHレッスン納め

NOAHレッスン納め

 


おすすめ記事

2件のコメント

  1. 突然ですいません!
    お仕事はスクールだけですか?
    自分も考えていたのですが、
    しっかりと生活は出来そうですか?

    1. コメントありがとうございます。

      私の場合は、本業としては別の仕事をしながら、
      現在は副業としてコーチ業をしております。

      NOAHのケースで言いますと、
      ソフトテニスクラスのレッスンは毎日ではないので、
      それだけで生計を立てるとなると難しいかもしれません。

      ただし、硬式テニスクラスとのコーチ掛け持ちや、
      フロント業務との掛け持ちというケースもありますし、
      雇用形態もアルバイト、パートから契約社員、正社員まで幅広いので、
      もしご興味がありましたらお問い合わせください。

      ノアインドアステージ求人情報
      https://noahis-recruit.jp/

      ご参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です